みちくさの技法

大人として身につけるべき「みちくさ」「かいぐい」「うたたね」のうちの「みちくさ」について、私の小さな事例をご紹介して参ります。

三ノ輪橋おもいで館開業1周年記念スタンプラリー

表題のスタンプラリー。開催は9月26日から10月20日まで。ですので終わってしまったのですが、駆け込みで19日に参加してきました。

バンドリ(BanG Dream!)は知ってはいるものの詳しくありません。描かれているキャラクターの区別もついてないんですが、可愛いと思うしデザイン的にすばらしくよく出来ています。

f:id:sampoya:20191020233652j:plain

まずは駅前の三ノ輪橋おもいで館で台紙をもらいます。ここが開業1周年なんですね。なのに初めて来た、ということは1年以上ご無沙汰です。オリジナルスタンプもあります。
すぐ近くに「都電カフェ」なんてのできてるのも知りませんでした。ここにもオリジナルスタンプがあります。

お店がおやすみでもお店の前にスタンプが出ていたりします。ありがたいことです。

f:id:sampoya:20191020233712j:plain

写真家中井精也さんのゆる鉄画廊はお店の前にラリー用のスタンプがありますが、オリジナルスタンプはカウンターで声掛け。なかにあんこが詰まってそうな中井先生のイラストが可愛いです。

f:id:sampoya:20191020233428j:plain

てなわけで商店街をサクッと歩いて6つコンプリート。商店街はお隣の「荒川一中前」駅近くまで続いていますので、一駅乗るのも面白いかなと思ったんですが、ちょうど目の前で行ってしまったので、歩いて戻りました。揚げ物が私を誘います。あああ。
おもいで館でポストカードもらってゴール。ほどよい距離で商店街の街歩きも出来て楽しいラリーでした。

f:id:sampoya:20191020233733j:plain

f:id:sampoya:20191020233745j:plain