みちくさの技法

大人として身につけるべき「みちくさ」「かいぐい」「うたたね」のうちの「みちくさ」について、私の小さな事例をご紹介して参ります。

全国ハンバーガーチェーン横断ウルトラデフォルトバーガー制覇大会

……タイトルは大げさですが、牛丼チェーンに続いて、ハンバーガーチェーンをめぐった記録です。

せっかくなので各店で食べるメニューを共通化したいなーと思って、一番基本の「ハンバーガー」にすることにしました。いわゆるデフォルトバーガー。

いや、でも、これが結構な難題だったのです。一部チェーン店では通常メニューに「ハンバーガー」が無いんです。キッズメニューセットにだけある、というところがいくつかあったんですね。なので、連れて行ってはいないけど、お家にキッズがいますよ的なテイでキッズセットを買うのでした……。

ここで選択したチェーンは、ねとらぼさんのこちらの記事を参考にしました。

nlab.itmedia.co.jp

実は、これを見るまで、「クア・アイナ」さんを知りませんでした。あんまりたくさんお店無いですしね。でも、お高いだけあってたいへん美味しかったです。

では、順番は特に理由なく並べてまいります。

マクドナルド

マクドナルド ハンバーガ

バーガーキング

バーガーキング ハンバーガ

ファーストキッチン

ファーストキッチン ハンバーガ

モスバーガー

モスバーガー ハンバーガ

ロッテリア

ロッテリア ハンバーガ

フレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガー ハンバーガ

ウェンディーズ

ウェンディーズ ハンバーガ

ドムドム

ドムドム ハンバーガ

クア・アイナ

クア・アイナ ハンバーガ

かろりーとか計算してはいけません。