みちくさの技法

大人として身につけるべき「みちくさ」「かいぐい」「うたたね」のうちの「みちくさ」について、私の小さな事例をご紹介して参ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北多摩TOKYOカードラリー参戦

昨年も開催されていて、少しだけ参加しました。ただ、期日限定である「おまつりカード」がもらえる日に別の用事があり、どうあってももらいに行くことができない、ということで、コンプリートへの道が絶たれ、少々やる気を失ってしまい、結局一度だけしか訪…

三ノ輪橋おもいで館開業1周年記念スタンプラリー

表題のスタンプラリー。開催は9月26日から10月20日まで。ですので終わってしまったのですが、駆け込みで19日に参加してきました。 バンドリ(BanG Dream!)は知ってはいるものの詳しくありません。描かれているキャラクターの区別もついてないんですが、可愛…

「一枚の切符から昭和のあの頃へ」展に行ってきました

横浜都市発展記念館にて、2019年7月13日から9月23日まで開催されていた企画展です。 記念乗車券から昭和を回顧する、という感じですね。最近では「切符」を知らない若い子などもちらほら現れつつあって。ノスタルジーだけじゃ未来は見えてこないとはいえ、た…

サミット夏の大スタンプラリーを振り返る

サミット、ご存知でしょうか。世界の要人が集まるやつ? うん、それもサミット。 でも東京、神奈川、埼玉あたりの方々でしたら、ああ、スーパーマーケットね? と気づくかと思います。 私は、そういうスーパーがあることは知っていました。というのも、大阪…