みちくさの技法

大人として身につけるべき「みちくさ」「かいぐい」「うたたね」のうちの「みちくさ」について、私の小さな事例をご紹介して参ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

都道府県制覇アプリ

「ケータイ国盗り合戦」とか「コロプラ」とか、その場所に行ったことを記録してくれる位置ゲーが好きです。電波の杜さんのあれこれとか、配達野郎とか。IngressやポケモンGO!こそが位置ゲー! みたいによく言われますけれど、私としては少しずつ空白を埋め…

カプセルスタンプ

地方の道の駅やサービスエリアなどで見かけることがあります、カプセルスタンプ。ガチャガチャの機械に入っており、テーマごとに3~5種類ぐらいのスタンプデザインがあります。 公式サイトはこちらかな。 発売当初のデザインは割と記念スタンプに近かったこ…

伊豆スカイライン 通行券研究序説

研究だの序説だの言えるような段階では全然無いのですが(いきなり台無し)、私、この通行券好きだ! という気持ちと、もっと集めたい! けどたいへん! という気持ちを表明するエントリでございます。 初めて私がここを走ったのは、後ほど画像掲載しますが…

栃木県アフターDCキャンペーンカード類のおはなし

平成31年4月1日からスタートしました、栃木県のアフターデスティネーションキャンペーン。「プレ」キャンペーンをやっている例は知っていましたが、「アフター」が来るとは。しかも昨年よりもパワーアップした内容です(ことカードに関しては)。 このアフタ…