みちくさの技法

大人として身につけるべき「みちくさ」「かいぐい」「うたたね」のうちの「みちくさ」について、私の小さな事例をご紹介して参ります。

私鉄9社メダルラリー

サントリーの公式ページからも探せず、首都圏ローカルみたいな感じのラリーが開催されていました。

【私鉄9社×サントリー】「クラフトボス フルーツティー」を買って私鉄9社のオリジナルメダルを集めよう!メダルラリーキャンペーン

campaign.cp.dline.jp

各私鉄2~5箇所に設置された自動販売機でクラフトボスフルーツティーを買うと、メダルがもらえるというものです。この仕組みがなかなかに自販機をハックしていると思うのですが、おつりのところにメダルが出てくるのです。

期間はやや短めですが、チャレンジするのにちょうどいいくらいの難易度かなと思ったので、参戦してきました。

うちからだと小田急と相鉄が遠かったかなー。でも、メダルもオリジナルデザインでよい感じで、楽しいキャンペーンでした。

メダルにはなぜか穴があいているので、

こんな感じでげんしじんがえものを運んでるみたいにして保管しています。

キャンペーンも終了したので、コインケースに挟んでちゃんと収納しようかな。