みちくさの技法

大人として身につけるべき「みちくさ」「かいぐい」「うたたね」のうちの「みちくさ」について、私の小さな事例をご紹介して参ります。

信州農業資産カード2020年版

「コロナで移動は慎重に」と「gotoキャンペーン」を同時に言われて、右往左往してはおりますが、安全でお出かけできる方向に考えて、一人で対策しっかりした上で、お出かけしています。

長野県の北部で今年も農業資産カードの配布が始まりました。実は前回のカード、いくつかまだ未収なんですが……。ちょっと今回配布分には、絶対欲しいカードがありまして。

新規に発行されたカードは6種類。いずれも道の駅での発行ですので、スタンプラリーのついでに収集することもできそうですね。私も未訪問だった道の駅「野沢温泉」などにも寄りつつ、各駅収集してきました。

私がどうしても欲しい! と思ったのは、こちらのカードです。

f:id:sampoya:20200827222621j:plain

希望湖

希望湖! のぞみこ! わーー!

あ、ええと、私、一部SNSでは「のぞみ子」と名乗っておりまして。いや、本当は「希」と書いて「のぞみ」だけなんですが、のぞみさん日本中にたくさんおられるので、かおるこさんとか、しおりこさんみたいなお名前が可愛いなと思いまして、ええ……(という感じでちょっとふざけてつけた名前なので、のぞみ子さんって呼ばれるとちょっと恥ずかしいですw)。

ともあれ。まさかそんな名前の湖があるとは知らなかったのです。しかもそれがカードとなったとあれば、ねえ。

無事6枚収集が完了しまして、スタンプも押してもらいましたので、はがきを切り取って投函済みです。スタンプそのものは手作りで可愛い絵柄ですが、個別に収集という感じではないかなと、紙への押印などは依頼しませんでした。

おそらく昨年の未収案件も訪ねてみたら、まだ残ってるかな、と思いますので、また改めて訪れたいと思います。

なおキャンペーンの詳細は、

skima-shinshu.comこちらをご参照くださいませ。