みちくさの技法

大人として身につけるべき「みちくさ」「かいぐい」「うたたね」のうちの「みちくさ」について、私の小さな事例をご紹介して参ります。

「NO LIMITS CHALLENGE」のパスポート。

前回のパスポートでふと思い出しました。こんなパスポートがあるんです。

f:id:sampoya:20180823180849j:plain

パラスポーツパスポート。イチョウは東京都のマークですね。

 

こんな企画があるんです。

www.metro.tokyo.jp

パラリンピックの競技を実体験してもらう体験プログラムがあって、それに参加するとスタンプが押せるというパスポートです。

なかなかおもしろいですが、全部集めるのは至難の業だなあ。

f:id:sampoya:20180823181028j:plain

私はビッグサイトで開催されていた東京国際消防防災展のときに見かけて押印しました。「ボッチャ」というのは白い目標ボールに向かって青や赤のボールを投げて近づけるという競技。初めて聞いたけど、いろんなものがあるんですね。

こういうのを知るためにも、おもしろい企画だと思います。公式サイトによれば、これから10月あたりにいろんなところでたくさん触れ合える機会がありそうですので、見かけたら参加してみましょ。