みちくさの技法

大人として身につけるべき「みちくさ」「かいぐい」「うたたね」のうちの「みちくさ」について、私の小さな事例をご紹介して参ります。

はじめのいっぽ

やわらのぞみを名乗って18年。ネットにて日記を書き始めて20年。それでもまだやりたいことがあって、過去のブログを活かしつつ、なんか新しい場所を求めて開設してみました。

ちょっとね、海に漕ぎ出してみようかなって思ったんです。広いところに。

と、うすぼんやりとしたスタートですが、これから記事をいくつか書いていくうちに、ねらい、や、めあて、を見つけてもらえるかなと思っています。

や、ここに、当初ずらずらっと意気込みとかやろうとしてることとか過去振り返った話とか一度書いたけど、全部消しちゃった。いいんだ。なんかちょっと違うなって思って。

じんわりと伝わるようにやっていきます。