みちくさの技法

大人として身につけるべき「みちくさ」「かいぐい」「うたたね」のうちの「みちくさ」について、私の小さな事例をご紹介して参ります。

せっかく沼津に来たら「あげっこ缶バッジ」もどうぞ

ラブライブ!サンシャイン!!のまち歩きスタンプに付随した缶バッジがあるのとは別に、沼津市の上土地区の商店には、「あげっこ缶バッジ」があります。こちらは少し小さくて一つ200円。一つの店に数種類のデザインがあることもあります。
あげっことは、近所のお稲荷さん(上土朝日稲荷神社)のキツネがモチーフの可愛いキャラです。

Twitterも可愛いよ。

あげっこ@8月のあげつち稲荷市はお休みだコン (@agekkon) | Twitter

 

上土商店街全店にあるわけではありませんが、なんだかんだと20店以上。現在は発売していないお店もあるし、期間限定などもあるので、今からの完集は厳しいですが、どんどん集まっていく感じが楽しいのよ。

あげっこバッジマップ

(こちらは、おそらく公式サイトですが、情報が更新されていないので、発売終了しているお店も含まれていますし、このあと設置されたお店もあります)

 

f:id:sampoya:20180816232036j:plain


ラブライブ!のついでに……とちまちまと集めていたら、おおよそ揃ってきました。居酒屋さんとか、代行やさんとかは難しいなあ。マルサンホビーさんと阿見屋さん、布澤さんは品切れ状態が続いているので、もう入荷されないかな?

どうせまた沼津は行くんだし、少しずつやりましょう。